わかっていることが出来ません

人は自分がいつ死ぬか
わかりません。
わからないことを考えたりは
なかなかしないものです。

でも、わかっていることもあります。
それは
必ず自分は死ぬと言うこと
そして、自分がいつ死ぬか
死が近づかなければわからないということ
今日かもしれないし明日かもしれない
すぐ死ぬのか?長生きか?
わからないということが
わかっている。

この先いつ死ぬかわからないのに
今日それでいいのか?

いつかしたいことがあるって?
それはいつだい?

多くの大人は
いつかしたいことのために
今日これといって何もせず
いつもの毎日を過ごす

来月も来年も5年後も10年後もその先も
ただ年をとっていく

したいことを
できなかったことに
自分でしてしまう

いつかしたいことが
どうしたら出来るのか
今すぐ
逆算、検討、計画して
絶対する心で
毎日必ず僅かずつでも行動し
誤りは即、正し
前進し続けるべきだ

でも、そんなことも
わかっている

わかっていて出来ない
わかっていることが
どうしてもやれない
多くの人が出来ないのだ

ということは
やるだけで
今よりうまくいくこと
出来ることだけでも
やるだけで
とても素晴らしくて
素敵なのです

ちびタイム
今日は勝てませんでしたね
泣くのはまだまだ早い
心を乱して
思考と試行を止めないように
終わりではありません
やるべきことは沢山

でも君は本当に素晴らしい
とても素敵です
感動します

父もやります
パワー💪

#チューブトレーニング #水泳 #バタフライ #ライバル #やるかやらぬか 
#目標 #計画 #実行 #反省 #改善 #PDCA #子育て #兼業主夫 #スイミング #水泳女子 #悔しい涙 #準備が全て #勝ちは偶然、負けは必然