新入生のアパート探し、絶対にハズすなこの2つ

f:id:casaverde102:20220216162005j:plain頑張れ受験生
受験生の親必見

新入生のアパート探し
これだけはハズすな
2つだけ

「学校から遠くない事」
何のためのアパートか?
学校に通うため
毎日の通学に時間と労を使ってはいけません。とにかく近くに学校の近く。
でも近くの物件に決めるのは以外と難しい。当然、近くの物件から人気で先に決まっていく。ではどうすればより近くの好物件をゲットできるのか?次回具体策を発表しますね😃

「家賃が適正範囲を超えて高過ぎない事」
相場の家賃より高い条件の物件はそうせざるを得ない何らかの問題が大家なり管理会社なりに潜んでることが多いんです。大家の人格が変だったり。資金が危うかったり。それは数年間の賃貸期間で管理上、困る事態が起こる可能性が高いです。それは家賃が高い分の損よりキツいかも。

相場の調べ方は今は簡単ですね。SUUMOがいいっすね。大学名入力すると相場家賃は出てるし、物件一覧から何件か物件見ると簡単にわかりますね。

好みの条件と家賃相場をつかんでクソ物件を避けてくださいね😁

ちなみに不動産屋のくせに私は実はアパートでなく寮派なのです~!😁✨✨

寮サイコー😃⤴️⤴️

近いし安いし楽しい😃🎶

バレンタインデーに花を飾る兼業主夫😁✨✨か、母ちゃんいつもありがとう

(///∇///)

#バレンタインデー
#新入生のアパート探し
#部屋探し
#クソ物件
#受験生
#初めての独り暮らし
#実家を出る
#不動産業
#兼業主夫
#賃貸業歴15年
#大学受験
#天童市
#山形県

#学生寮
#寮生活
#寮