え!?まだ洗濯物畳んでいるの!!マジすか!?

f:id:casaverde102:20200625160051p:plain

f:id:casaverde102:20200625160043p:plain

f:id:casaverde102:20200625155931p:plain

f:id:casaverde102:20200625155851p:plain

f:id:casaverde102:20200625160145j:plain

f:id:casaverde102:20200625160129j:plain

f:id:casaverde102:20200625160116j:plain

f:id:casaverde102:20200625160109j:plain

f:id:casaverde102:20200625160101j:plain


洗濯物たたみ、さようなら
まず、すみません
洗濯物をたたむのが好きな人
たたんでいて気持ちいい人
洗濯物たたみが私の最高のエンターテイメント
という人は
私のこの方法は役に立ちません
これからも
存分に楽しんでたたみ続けてください

そうではない人は
今すぐたたむのをやめましょう

私は生産性の低い家事という行動を
極力減らして、出来れば無くして
もっと価値ある時間を過ごしたいと思ってます。

その家事のうち特に洗濯物をたたむのがとてつもなくキライです。ツラいのです。
どのくらいツラい気持ちかと言うと
子供の頃、楽しかったお休みの日曜日の夜、
次の日学校が始まると思うと夕方ごろからツラい気持ちになりました。
サザエさんは楽しく見れたことは一度もありませんでした。
洗濯物たたみは
あの切ない気持ちに近いです。
幼い頃から家のお手伝いでたたみ始め
18歳で実家から独り暮らし
30年間以上
正座して洗濯物のシワ伸ばしながらたたむ作業中
切なくて苦しくてツラくてたまりませんでした。
ついにこの方法で全て問題解決しました。
時間も無駄にしてきました。
たたむ時間は
独身の時1日約10分位
今3人家族で約20分とすると
月に約600分
年だと7300分これは約5日間
5日間!!?マジかっ!?
超楽しい家族旅行に行ってきま~✌️す!
5日間!!
この方法
妻も最初は懐疑的でしたが
同意して試行して共に習慣にしてくれました
もしかして人によっては
持っている衣類が収納内に収まりきれない
かもしれません
たたんで引き出しに並べて押し込まなければ
収まらない衣類やタオル
本当にそんな量の衣類やタオルは必要ですか?
捨ててください。
今時期なら一度も着なかった冬服はいらない服です。捨てましょう
下着も洗いたてのものが最も清潔です。
雑菌繁殖する前に毎日洗濯がベスト
でも忙しくて毎日洗濯できない、週一の休みの日にまとめて洗濯する人でも1週間分を超えた各種下着の量はいりません。捨てましょう
洗濯は衣類を清潔にもう一度着るための家事です。
洗濯して明後日には着れるようになるシャツや下着はたくさんいりません。捨てましょう。
私はこの方法で
使っていた衣装ケースがゼロになりました
妻と娘は違う季節物を少し入れるのにまだ2つずつ使ってます😁
衣類だけでなくお家にいらないものためてませんか?1年に1度も使ってない物はいりません。捨てましょう。
私はこの春、人生で14回目の引っ越しをしました。
引っ越しの都度、物を確実に捨てる事で「捨てる力」「要らないものを持たない力」を養うことが出来ました。
いらないものを持っていると自分にプラスをもたらす物や人や気づきや行動力を失います。
服が好きな人は持っていたいのでしょうね。でもたくさんあっても体は一つです。
今すぐ、いらないものを決めて捨てましょう。
そしてこの方法で洗濯物たたみとお別れして
年に5日間の最高の時間を手に入れて
好きな場所で
好きな人と
好きなことをしましょう😊
でも、ぶっちゃけ
キチンとたたんだ衣類がキレイに収納されているのって気持ちいいんですよね。
近い将来、たたみマシーンを使えたり家事代行に頼める自分になれるように尽くします。
今は差し当たりこの方法で
洗濯物たたみさようなら

 


#洗濯物
#洗濯物たたみ
#家事撲滅
#家事
#主夫
#主婦
#シンプルな暮らし #シンプルな生活 #家事撲滅計画 #家事時短 #家事効率 #ズボラ家事 #ズボラ親父 #家事削減 #家事を削って時間を増やす
#家事をするな
#ミニマリスト