自分がしてもらって嬉しかったことをする


先日、友人に赤ちゃんが産まれて

祝いに会いに行きました

 

私は人をうれしくすることができたとき

とてもうれしいです

どうしたら人をうれしくできるのか

 

無才な私が最初にしたことは

自分がしてもらって嬉しかったことを

同じように誰かにすること

 

私が人生で最も感動したことは

33歳の時に娘が生まれたことです

 

娘が産まれてすぐ

職場の上司が休みの日に

大型バイクのハーレーに乗って

私の住んでいた市内最古の分譲マンションに

お祝いに紙オムツを持って来てくれました

本当にうれしかった

あの姿は忘れられません

 

以後、私は仕事関係や友人、お客様など

子供が生まれたとき

必ず紙オムツをあげるようになりました

 

これは一生続けたいと思います

 

相手に喜んでもらえてうれしいのと

そして

昔、自分がうれしかったことが思い出されて

またうれしい

ドラッグストアで紙オムツ買うときから

すでにうれしい

 

妻に

「他からももらったり、すでに用意していたり

大きな赤ちゃんの場合もあるから

新生児用ではなくて次のサイズのSサイズをあげたらいいよ」

 

ということで今は

Sサイズとおしりふきをあげています

 

チビタイム

君が生まれたとき

本当にボクはうれしかった

 

あの時もらった「うれしい」を

他の人にも微力で僅かながらと

 

自分がしてもらって嬉しかったことをする

 

不動産業は人間業

 

#天゙゙童(殿堂) #謎の店 #発見 

 f:id:casaverde102:20210228094302j:plain

#父から娘へのメッセージ #不動産業 #人間業

#うれしい #感動 #子供が産まれる #紙オムツ #おしりふき

#してもらった #お祝い